pesanteurの日記

simone weil に私淑し数十年。暗い夜は乗り越える他に、寝過ごすという手もあることに気づきました。

若夫婦から見える世の中

ごちそうさん、を観ています。

NHKの朝の連ドラ、じぇじぇじぇの次なので、どうかなーと思いつつ観初めましたが、面白いじゃん。

最初は主人公の恋愛話、それがあれよあれよとご結婚。
3/4くらい超裏山と思いつつ、疑問に思うことがありました。



旦那、学卒すぐなので20代前半。
奥さん、同じく18、19?

こういう若夫婦から見える世の中ってどうなのでしょう。

今ほどに情報が伝わっているようではなさそう。
○○クエストを二人でやっている感じ?

それとも昔は、結婚生活の授業とかあったんだろうか。
旦那、奥さんの心得とか、生活の知恵集成とか。。


TVドラマでは、嫁入り先の人間関係で苦労されていますが、ドラマを観ている側としては、○○クエストをしている二人に頑張れーと思います。