pesanteurの日記

simone weil に私淑し数十年。暗い夜は乗り越える他に、寝過ごすという手もあることに気づきました。

スタバがなくたっていいじゃないか

寒い朝です。

空気もバリバリと乾いているので、マスクしつつ。

 

今朝、ちらりとスタバがない県の話が出ていました。

島根県の隣の鳥取県です。

スタバ信者が鳥取に引っ越したら、そりゃ困る(かも)でしょう。

 

その代わりと言ってはなんですが、普通の喫茶店があるのでは。

今や都会ではなくなりつつある喫茶店です。

 

 

昔、80年代前半のころ、松江にはマクドナルドがありませんでした。

ついでに丸善もありませんでした。はじめて松江に行った時は、どんだけ田舎なんだと思いました。

 

85年にモスバーガーが出来ました。

すっごい大行列だったのを覚えています。照り焼きチキンを久しぶりに食べ、うれしかった。

 

そう考えると、○○フラペチーノ愛好者は困るのか。。