pesanteurの日記

simone weil に私淑し数十年。暗い夜は乗り越える他に、寝過ごすという手もあることに気づきました。

iPhoneのLightningケーブル交換(無償)

昨年9月に今のiPhone5に交換してから使ってきたLightningケーブル、iPhone側が断線してしまいました。

 

iPhoneのケーブルは端末側のほうに力がかかるようで、前のケーブルも断線して買い直していました。

 

今日は、会社においてあるLightningケーブルが断線してしまったので、帰りがけに銀座のApple Storeで交換をお願いしました。

予約を入れてなかったのですが、5分くらいの待ち時間で交換完了。店員さんにはとてもよくしていただきました。

AppleCareに入っていたので、費用は無償。

 

iPhoneiPadMacBook Air、いずれもAppleCareに入っていますが、私の場合は入っていてよかったクチです。

iPhone・・本体3回交換、ケーブル交換(今回)

MacBook Air・・ロジックボード交換

その他・・何度かの電話やApple Storeでのサポート

 

交換してもらったLightningケーブル、プラスチックケースに入っているわけでなく、くるくるりと巻いて紙で止めてあるだけ。シンプルでいいです。

 

 

お店で販売しているケーブルもこんな感じでいいのにね。

 

結論(らしきもの)

AppleCareには加入したほうがいいと私は思います。

Apple Storeの店員さんの接客、量販店の店員さんにはない何かがあるからとても気持ちいい。