pesanteurの日記

simone weil に私淑し数十年。暗い夜は乗り越える他に、寝過ごすという手もあることに気づきました。

石隈先生ご退官

茗荷谷のカウンセリングコースでお世話になった石隈先生、筑波の副学長が今月末でご退官となった。期を超えて、またコース以外からもたくさん最終講義とその後のお祝い会に集まった。

学校心理学を打ちたてた先生の凄さは、産業分野にいる専門外の自分にはよくわからない。
グループプロセスの授業で、グループや場を作ること、意外に人間は身体を動かすことで心も動くことを知った。

まだ夢なかばとのお言葉。

自分も自分の持ち場で頑張らなくちゃと思った。
f:id:pesanteur:20160320135120j:image