pesanteurの日記

simone weil に私淑し数十年。暗い夜は乗り越える他に、寝過ごすという手もあることに気づきました。

カッコ悪い人はサヨウナラ

面倒くさいなぁ、もう。

仲間へのわるくちや陰口を周りに振りまく人、見苦しいというか、暑苦しい。

そういうのは本人いる前で、言ってくれ。

こういう人は、相手にせずに放置をすると、今度はこちらがわるくちの対象になっていたりするから、呆れる。



◯◯さんが昇格した。

だから何?
それは会社が決めたことだ。あなたや私が決めたことじゃない。

会社が決めたことに文句あるなら会社へどうぞ。

文句つけたくてあることないことを振りまくのは、やめて下さい。

誰かを貶めること、実に卑しく恥ずかしいことだと思わないの。

こういうヘンな人が、やられたらやり返すとか、倍返しとか言うんでしょうね。

疲れるなぁ。