pesanteurの日記

simone weil に私淑し数十年。暗い夜は乗り越える他に、寝過ごすという手もあることに気づきました。

オリンピックイヤーは229デイ!

今日は2月12日。連休の谷間に久しぶりにお休みを頂きました。

 

朝寝を悦しみ、朝酒でもと思いましたが、そこはこらえて今に至る。

今週は(も?)、ニュース盛りだくさんでした。北朝鮮のロケット発射&人工衛星、台湾の震災、株価ダダ下がり。大統領選。

シリア内戦での難民問題が影に隠れてしまいました。

 

国会議員醜聞とかがニュースの上位に来るんだから平和な国だと思います。ありがたいことです。

 

明日は暖かくなるそうで、今日は少しだけ外出して、またお布団でぬくぬくしよう。

 

暴君ハバネロの229を発見しました。サブタイトルには「4年に1度のニンニク祭じゃ!」と。

4年前もニンニク祭があったんだろうか???

 

お味のほうは、想定外の辛さやニンニク臭はなく、これだったらカップ焼きそばのニンニクマックスのほうがインパクト大でした。

 

f:id:pesanteur:20160212100511p:plain